魅力的な街トラケパケ!

メキシコでの生活が終わってしまいました。

終わってみて、個人的に一番気に入った場所、トラケパケ(Tlaquepaque)について書こうと思います。

 

トラケパケはグアダラハラの中心地から車で20〜30分ほどの場所にあります。私はUberを使って行きました。

グアダラハラでの生活に限らず、メキシコ国内ではUberで移動するのが便利です。

値段もそれほど高くなく、おすすめです!

 

さて、本題に入りたいと思います。

私は人混みが苦手なので、人が少ない朝の時間帯に行きました。

 

f:id:kamikami110:20191011065856j:image
f:id:kamikami110:20191010005517j:image

 

中心地に2つの教会がありました⛪️

 

それぞれに違う特徴を持っていて非常に興味深いものでした!

 

早く行き過ぎて、目的の場所がまだ空いていなかったので、カフェでゆっくりしました。

 

f:id:kamikami110:20191010004824j:image

 

Barra caféというメキシコのチェーン店ですが、他の店舗に比べ、広々としておりソファも置いてあるので、くつろぐことができました。

 

f:id:kamikami110:20191010005507j:image

 

カフェからの眺めも最高でした。

 

その後私の一番行きたかったテキーラのお店に行きました。

 

f:id:kamikami110:20191010005500j:image

 

Nuestros Dulcesというお店で、ギネス世界記録にも認定されているお店で、世界で一番沢山の種類のテキーラを販売しているお店だそうです。

 

f:id:kamikami110:20191010005454j:image

 

テキーラがありすぎてどれを買うか迷いましたが、印象的なデザインのこちらのテキーラを購入しました。

 

f:id:kamikami110:20191010005336j:image

 

帰国後このテキーラを飲んだあとこの瓶は部屋に飾ろうと思います。笑

 

その後少し街を歩いて帰宅しました。

歩くだけでも楽しい街でした。

f:id:kamikami110:20191010005408j:image

 

是非メキシコに来られる方、特にグアダラハラを訪ねる方はトラケパケに足を運んで欲しいと思います!