テキーラの生産地 テキーラ村

本日はテキーラ村に行ってきました。

メキシコといえばテキーラをまず思い浮かべる人も多いと思いますが、実はこのテキーラ、原産地呼称が認められております。つまり、このテキーラ村で作られたもののみテキーラであると認められるということです。

テキーラ村まで私の住んでいるグアダラハラのバス停Antigua Central Camioneraからバスで2時間ほどかかりました。  

 

f:id:kamikami110:20190929073942j:image

 

これは中心地の写真です。観光客も多く、この広場周辺はすごく盛り上がってました。また、治安の面でもそれほど心配の必要はなさそうでした。と言っても海外なので最低限のご注意を!

 

このテキーラ村では様々なツアーがあるようですが、一人で行ったということもあって、短時間で終わるテキーラ工場の見学に申し込みました。

 

広場からすぐのところにある、Jose Cuervoという有名な会社の工場を見学しました。様々なプランがあり私は1時間ほどのコースに参加しました。料金は250ペソ、日本円で1500円ほどでした。

 

スペイン語と英語で希望する方の言語で説明を受けながら見学することができたのでスペイン語ができない方でも楽しめると思います。

 

f:id:kamikami110:20190929074611j:image
f:id:kamikami110:20190929074551j:image
f:id:kamikami110:20190929074617j:image
f:id:kamikami110:20190929074555j:image
f:id:kamikami110:20190929074601j:image
f:id:kamikami110:20190929074605j:image

 

これが工場内の様子です。

メキシコに訪れる予定の方は是非テキーラにも足を運んでいただきたい場所です。

 

ちなみに様々な種類のテキーラが試飲できました。テキーラはアルコール度数が強いので飲み過ぎには注意です笑

 

グアダラハラからのツアーもあるそうで、時間がある方はそちらの方が楽しめると思います。