テオティワカン遺跡

皆さん、テオティワカン遺跡をご存知でしょうか。

メキシコの首都メキシコシティから約50キロメートルほどの所に位置している、巨大な遺跡で、太陽のピラミッドと月のピラミッドがあります。

今回、そのテオティワカン遺跡に行ってきました。

テオティワカン遺跡までは、メキシコシティの北バスターミナルからバスで行くことができます。

この北バスターミナルの8と書いてあるチケット売り場でバスのチケットを購入します。

どうせ帰りもバスを使うので往復で買うことをお勧めします。

広いバスターミナルで少し迷うかもしれませんが、メキシコ人っぽくない観光客がいっぱいいるところが目印だと思ってください笑

テオティワカン遺跡までの道中ですが、少し舗装されていない道も通ることがあるので、乗り物酔いしやすい人は酔い止めを持っていくことをおすすめします!

 

バスを に乗って一時間程でテオティワカン遺跡に到着しました。

ここが終点ではないので注意が必要ですが、運転手がPirámides(ピラミデス)=ピラミッドと教えてくれ、また、他の観光客も一斉にバスを降りるので心配する必要はないかと思います。

バスを降りると真正面に大きなピラミッドが見え、それだけで圧倒されてしまいます。

f:id:kamikami110:20190831063401j:image

まずその遺跡に入るために入場料を払います。覚えてないですが確か75ペソ(約450円)だった気が…

覚えていなくてすみません🙇🏻‍♂️

 

このテオティワカンの見所は何と言ってもピラミッド!

長々と書くのもアレなので、一番のオススメは、月のピラミッドという小さい方のピラミッドに登ってそこからの景色を楽しむ!これが一番シンプルな楽しみ方かなと思います。

 

f:id:kamikami110:20190831063002j:image

これがその写真で左手に見えるのが太陽のピラミッドで、真ん中に通る大きな道が死者の道と呼ばれています。

この雄大な景色を眺めるだけで来て良かったって思いました。

 

この後時間があったので太陽のピラミッドに登ったのですがとにかくしんどい笑

すごく段数の多い階段で息を切らしながてっぺんまで行きました。

そこからの眺めも良かったのですが、疲れすぎて写真を撮り忘れるという凡ミス笑

是非体力に自信のある方は挑戦してください!

 

ということで、テオティワカン遺跡について書いてみました。

もちろん知識がなくても楽しめますが、その背景を少し勉強していくともっと楽しめると思います。

メキシコ旅行を考えている方は是非訪れてみてください!

拙い文章で申し訳ないですが、読んでいただきありがとうございました。