カラフルな街 グアナファト

サン・ミゲル・デ・アジェンデ からバスで一時間ほどかけてグアナファト という街にやってきました。

この街を一言で表すとカラフル!これに尽きると思います。

建物一つ一つがカラフルで街を上から見るとまるでおもちゃの世界です。

 

f:id:kamikami110:20190831115002j:image

 

これはピピラの丘という場所からの風景です。

歩いても行けますが、高台にあるため少ししんどい思いをしないといけないので私はfunicularというケーブルカーに乗りました。往復で60ペソ(420円くらい)でした。

ピピラの丘から見る景色は本当に美しかったです。

 

この街も前回書いたサンミゲルデアジェンデ と同様に街のどこを切り取っても絵になる街でした。

 

f:id:kamikami110:20190831115340j:image

 

これはお気に入りのワンショット!

この車のレトロな感じがまた、いい味を出していますね。

 

f:id:kamikami110:20190831115457j:image

 

中心地には黄色の教会があります。

今日はここで地元の学生がスケッチをしていました。

授業の一環でしょうか?

 

観光客と制服、体操服姿の学生が交えているのもこの街の魅力であると思います。 

 

街自体がカラフルでお洒落なカフェもたくさんあるのでお気に入りのカフェを求めて街歩きをするのも楽しいのではないでしょうか?

 

是非機会があればグアナファト を訪ねてみてください!