どこを切り取っても絵になる街 サン・ミゲル・デ・アジェンデ

こんにちは。

皆さん、サン・ミゲル・デ・アジェンデ という街をご存知でしょうか。おそらく知らないという人が大多数だと思います。実際私も友達に教えてもらうまで知りませんでした。

 

ただ友達に教えてもらい、その街について調べるとすぐに行きたいと思うようになりました。

 

というのも、とにかく街がカラフルでどこを切り取っても絵になる!

街歩きだけで満足できるような街だったのです。

 

ということで、実際に行ってみることにしました。

 

f:id:kamikami110:20190831101544j:plain

これは中心地にある教会で、リアルシンデレラ城とも呼ばれているとか。 ピンク色の教会です可愛らしい雰囲気でした。 また、この教会の目の前にたくさんのベンチがあり、地元の方も、観光客もそこで一息ついているのが印象的でした。 f:id:kamikami110:20190831101948j:plain これは街にあるスターバックスです。街並みに合わせてあるのでぱっと見ではスターバックスとは気づけませんでした笑

個人的にこの一枚がお気に入りの写真です。 この街を表している一枚でないかなと思います。 f:id:kamikami110:20190831102235j:plain この街を上から見ることもできます。 中心地から10分から15分くらい歩くとこの場所にたどり着きます。 基本坂道を登っていくのでしんどいです笑 ただこの景色はそれくらいの苦労をする価値があると思います。 この場所にはベンチもあるので休憩できます笑 ここらの景色は本当に美しいと思いました。 他にもこの街には市場やカフェなど魅力的な場所がたくさんありますが、それらは是非自分で街を歩き見つけてほしいなと思います!

 

ちなみにサン・ミゲル・デ・アジェンデまではメキシコシティの北バスターミナルからバスで行くことができます。約4時間ほどかかります。私はETNという会社のバスに乗りました。座席は三列シートでマッサージチェアのようなリクライニングが可能でした。また、バスに乗るときに、パンと飲み物もいただけました。

他にもPrimera Plusというバス会社もバスを出していて、こちらも快適だそうです。

是非利用してみてください。

 

以上、サン・ミゲル・デ・アジェンデ 旅行記でした。